転職、うつ病だってできるもん!

平成20年9月にうつ病を発症し休職。3ヵ月後に復職して1年間仕事を続けるも、体調が悪化して退職へ。今現在も体調がなかなか良くならず、失業状態。妻子持ちの私は、はたして生活していくことが出来るのか。転職することは出来るのか。本ブログでは、うつ病となった私のうつ病状態・生活状態・転職状況などを赤裸々に記述していきます。色々な手続き情報なども載せていきます。
PR


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

担当医に怒られちゃった(通院記録:2013年05月30日)

先週木曜日の通院時の話です。

この日はあまり体調が良くなく、朝から横になりっぱなしでした。
でも予約が午前11時からなので頑張って起きようとするけど、なかなか起きれず…。
10時過ぎになんとか起きたんですが、結局20分くらい遅刻しちゃいました。。。
[ 2013/06/04 13:04 ] うつ病 通院記録 | TB(0) | CM(3)

障害状態確認届が送付されてきた

本日、日本年金機構から郵便物が届いており開封してみると「障害状態確認届」というものでした。
初めて受け取るものなので驚きつつも、文面を確認しました。

セロクエルの副作用の相談(通院記録:2013年05月09日)

5月初旬(約3週間前)の通院時の話です。

前々回に抗精神病薬のセロクエル25mgが初めて処方されて、特に副作用もでなかったので前回に1日2錠服用にへんこうになったんです。
そしたら副作用が出てきたんで、その相談がメインでした。

[ 2013/05/28 22:39 ] うつ病 通院記録 | TB(0) | CM(2)

なんだかよく分からない

自分の頭の中がよく分からない。
気力や意欲が湧いたと思ったら、急に無くなる。
日によってもそうだけど、最近は時間単位でコロコロ変わる…。
[ 2013/05/24 22:17 ] うつ病 体調記録 | TB(0) | CM(0)

イライラして気力も無いから睡眠薬をちょっと多めに飲んじゃった

今日も午前中はほとんど横になっていました。
眠気も酷く、倦怠感が辛い。
しかも、なんだか異様にイライラする。
[ 2013/05/20 21:56 ] うつ病 体調記録 | TB(0) | CM(0)

朝から眠気が酷い

最近、朝起きても眠くて眠くてしょうがないんです。
しかも普通の眠さじゃないんです。
なんか、病的な眠さな気がするんですよねー。
[ 2013/05/19 20:33 ] うつ病 体調記録 | TB(0) | CM(0)

気力がちょっと出てきたかな

約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
この2ヶ月は体調が安定せず、ちょっと辛い2ヶ月でした。
今はというと、まだまだ安定していないんですが、底は脱したような感じがします。
[ 2013/05/14 23:04 ] うつ病 その他(うつ病) | TB(0) | CM(0)

久しぶりの外出

1週間ちょっとぶりに外に出ました。
というか、この1週間体調が悪すぎてほとんど寝ていました。。。
[ 2013/03/06 23:29 ] うつ病 体調記録 | TB(0) | CM(3)

調子があまり良くない(通院記録:2013年02月14日)

先週の木曜日の話ですが、病院に行ってきました。
普段は3週間に1度なんですが、その日は担当医がお休みということで1週間早めた感じです。
[ 2013/02/17 22:52 ] うつ病 通院記録 | TB(0) | CM(5)

早朝覚醒するのでレンドルミンも飲んでみた

このところずっと早朝覚醒しています。
1時ごろから1時間ごとに目が覚めるから、早朝じゃないような気がしますが(笑)

それで、寝る前にエバミールを飲んでいますが、エバミール1錠だけじゃ効いていないようなので、以前に処方されていたレンドルミンも一緒に飲んでみたんです。
[ 2013/02/11 22:47 ] うつ病 体調記録 | TB(0) | CM(6)
【全ランキング】
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
7年間SEとして働いていた、30代前半の元SEです。
現在、失業中。。。
妻と二人の子持ちです。
うつ病と社会不安障害に悩まされながらも、毎日を頑張って生きています。

【服用薬】
・パキシル20mg×2(夕)
・セロクエル25mg×1(就寝前)
・セパゾン1mg(頓服)
・エバミール1mg×2(就寝前)
・マグラックス500mg(朝昼夕)
・ラキソベロン0.75%(就寝前)
・ロキソニン60mg(頓服)

相互リンク大募集♪
※当サイトはリンクフリーです♪
※当サイトのアクセスランキングにランキングされたブログについては、リンクに掲載させていただきます♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ



